Supersonicの第一弾が発表

オリンピック開催を受けて中止になってしまったサマソニ

それでも諦めずに1ヶ月遅らせて別イベントやってくれるところには感謝

ただ、9月にコロナがどうなってるかなんて誰にも分からないので、なんとも言えない気持ちではある

(個人的には開催される気はしていない、、)

今年の目玉はthe 1975

昨年はトリのB'z前ということで、ほぼアリーナが埋まった状態、さらにそのB'zファンも盛り上がったことで

アリーナ全体を1975が盛り上げた雰囲気になっていた

1975 のメンバも日本という国でそれほど盛り上げられたのが嬉しかったのか、

インスタやTwitterにそのときの写真を上げていたように覚えている

まぁ、B'zファンが他のアーティストに対してもリスペクトを忘れないところがあるのも良かったんだろう

(隣のおばちゃんも1975は良く分からないと言いながらも手を上げてノッていたね)

もしも、他のアーティスト前だったら、またミス○ル地蔵の惨劇が起きていたかもしれない

(あれ以来、来日してくれないスマパン、、)

まぁ、1975 の方がオシャレでキャッチーさがあるので

なるべくしてなった結果とも言えるか

ビリー・コーガンにオシャレさないもんなぁ)

昨年の評判もあるし、今年はヘッドライナーでもいけるでしょう

そういえばポストマローンも別日のヘッドライナー。

同日に髭ダンがいるが、そのファンは直ぐに帰ってしまうだろうか、今回の見どころでしょう。

ポストマローン前に観客が減った中で、

私は思うかもしれない

「もっと違う設定で もっと違う関係で

 出会える世界線選べたらよかった」

なんてね。