約5年ぶりにブログを書く。

学生の頃からはてなダイアリーを時々書いていたが、

TwitterなんかのSNSの流れに乗っている内に、すっかり存在を忘れていた。

そして、いつの間にか、はてなブログという名前に変わっていた。

特に意識していなかったが、ダイアリーとブログの違いなんてあったんだ、と今更気付いた。

5年も経てば25歳の青年も三十路オーバーしてしまい、

過去の初々しい自分と同じブログで書き続けるテンションでもない。

そんな訳でここは一発新しいブログとして始めようかと、更新に至る。

また、つい先ほどオリラジ藤森のYouTubeを見たとき、

彼は10年ほど日記を書いているらしく、

それを振り返る企画をやっていたのが凄く面白かった。

やっぱ日記って大事だね、と思ったこともあり、

こうして書いておくのも楽しそうだ、という理由もある。

世間はコロナで真っ最中。

今から1年はこの状況が続くかもしれない。

そんな中でどうなっていくのか、そういう記録としても良いんじゃないだろうか。

ちょうど明日から2020年の新年度でもある。

いやぁ、こりゃ良いタイミングだね。

毎日更新できるかな、さっそく明日になって忘れてそう。なんて思いながら綴っていこうかな。