4月1日

年度始めにドキドキするイベントなんてすっかり無くなってしまった

いつも通り出勤して帰宅。

社会人として9年目。

目標を持って生きていかないと

平凡な日常に飲み込まれてしまう

と、普通なら思うところだが

十分に非現実的なことが起きていて

むしろ早く平凡が訪れて欲しい

通勤中の電車内の人も減っているように見える

世間も在宅勤務が広まっているのだろうか

自分も在宅できない仕事では無いのだが、

やっぱ家の中で一日中仕事するのは辛い

家で仕事できないよ、ぴえん

と思っていたのだが、そろそろやらないとな

一人暮らしで身内に移すことが無くても

自分から誰かの親や子に感染して後戻りできないことになるのはゴメンだからね

ここは在宅ワーカーとして成長するっきゃない

そうだ、今年度の目標はプロ在宅ワーカーになることにしようか。